【報告】10月19日「親子deクリスタルボウル体験会」

2019年10月24日

10月19日、はにぽんプラザにて参加者14名(こども5名)ボランティアの方5名にお越しいただき、松本良美先生によるクリスタルボウル演奏会を開催しました。


先生による音や響きの説明の後に、照明を落として参加者は横になります。クリスタルボウルの音色は、想像をはるかに超えた大きな音で、鼓膜を震わせながら頭の中をかけめぐるような感覚に包まれます。振動(波動)が体の中に伝わっていくため、大きな音に感じた方が多いようです。最初は?という感じでしたが、次第に心地よくなっていつの間にか眠ってしまう方が続出。

とても不思議で、贅沢な体験でした。良美先生、参加者のみなさま、貴重な時間をありがとうございました。

© 2019 ま・るーく 
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう